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1. |
個々のアセスメント項目に関して,その方法と得られたデータの評価ができ,記録できる. |
2. |
効果的な問診技法を用いることにより,看護援助に生かすことのできる有益な情報を得ることを理解し,実施できる. |
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1. |
ヘルスアセスメントの視点 |
2. |
一般状態のアセスメント |
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1) |
一般状態とは |
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2) |
バイタルサインを測定し,アセスメントしてみる |
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3) |
ロールプレイの振り返り |
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4) |
一般状態をアセスメントしてみる |
3. |
問診 |
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1) |
問診を体験する |
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2) |
有効な問診のための心がけ |
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講義
ロールプレイ
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テキスト
学習ノート(解剖生理学)
資料映像
物品(聴診器)
パワーポイント
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