• Nプラス看護師
  • Nプラス保健師
  • 助産師
  • eスクール国家試験対策
メディカ e スクール

変化する学習環境が受験生にどのような影響を与えたか国試の結果から分析!さらに、新出題基準適用で、国試がどのように変わっていくかをふまえた学習計画立案の方法をお伝えします!!!

第112回看護師国家試験対策 指導者向けwebセミナー 2022春

第111回看護師国試の結果と出題基準改定による、今後の学習内容や指導方法を分かりやすくお伝えするセミナーです。

第111回看護師国試は、コロナ禍により変化した学習環境で学んできた学生が受験生となり、合格基準点は167点という高い設定となりました。
この合格基準点となった理由を、学生の学習環境の変化と国家試験の変化などの両面から詳しく分析いたします。
新出題基準による変化の予想も踏まえながら、今後の国家試験対策指導に役立つ内容をお伝えしていきます。

※セミナーテキストはPDFファイルでのご提供になります。
※PDFダウンロードは、お使いのスマートフォン・タブレットによっては、うまくできないことがありますので、パソコンでのご利用をお願いいたします。
※動画視聴画面は全画面で表示できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※商品の性質上、キャンセル・返金はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

※本講座ではお支払い方法として「カード決済」「銀行振込」のいずれかの方法をお願いしております。「銀行振込」をお選びの場合、当社から振込用紙をお送りすることはございませんので、銀行ATMか備えつけの振込用紙をご利用ください。

※サンプル動画は講義内容を表しているものではなく利用者の視聴環境で講義映像を問題なく視聴いただけるかどうかを確認するものです。ご了承ください。

受講期限/受講料

受講期限受講料 
本日 ~ 2022/08/31(水)まで 11,000円(税込) 申し込み

講義

1.第111回看護師国家試験のふりかえりと今後の動向
・解答速報時の仮説検証 ~これまでの国家試験の変遷をふまえながら~
・新出題基準と厚労省発表資料から考える今後の国家試験について etc

2.出題内容・得点状況・難易度の分析による今後の対策
・出題内容・出題基準別から考える学習テーマの設定について 
・病期を意識した学習テーマの設定  
・合格基準と得点状況からみる学力の二分化について etc

3.年間計画を立案するために分析結果をどう使うか
・主要テーマ別の学習内容・目標得点の設定について
・タクソノミー別の学習内容・目標得点の設定について etc

サンプル動画

カリキュラム

01
講義1(62分00秒)

02
講義2(67分47秒)

03
講義3(63分37秒)

04
講義4(39分45秒)



eラーニングトップへ戻る